カテゴリ:花( 33 )

桜 満開~☆

最近は 今・・ココ・・チャンスという訳で
美しい桜仕事中でも探索(^ー^* )フフ♪カメラ持参で車に乗って、、、、
今日とっても 美しい 桜に遭遇しちゃいましたワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ
c0088737_19442127.jpg
c0088737_19444516.jpg
c0088737_1945444.jpg


そして おまけ
[PR]
by yokoy26 | 2007-03-29 19:49 |

梅から桜へ・・・・

こうして比べると 似ているようでかなり違うんですね(@@)  <下の写真>
梅の花から桜にバトンタッチ!!!
3月末~4月中頃まで色んな「桜」撮りたいと思っています。
c0088737_182267.jpg


c0088737_18514.jpg


c0088737_192067.jpg


c0088737_194336.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2007-03-28 01:10 |

ポカポカ陽気に誘われて

もうきっと最後の梅の花かな、、、
c0088737_17451567.jpg
c0088737_17454470.jpg
c0088737_1746431.jpg
多分来週末にはあちこち桜が咲き始めました~の声が聞こえそうですね。。今年は暖冬と思いきやこんなぎりぎりにまた 真冬並みの寒さ!かなり 辛かったりして、、、そして 「桜」梅の花に比べると色が薄いから 上手く写真撮れるかなぁ~。。4月はまた カメラ持ってお外お出かけ多くなりそうです(^^)

そして この梅の木と共にあったのが モクセイ科の<<レンギョウ>という木
綺麗な「黄色」の花が咲き 元気になれそうな気がしましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
c0088737_17532658.jpg
c0088737_17535061.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2007-03-17 17:54 |

Birthdayに届いた花達

花があるだけで お部屋が和みます。
優しさに包まれて幸せ気分に~☆
そして やっぱり 優しさの色は「ピンク」なのかな!?
c0088737_0301418.jpg


c0088737_0343797.jpg


c0088737_0352478.jpg


c0088737_0362165.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2007-02-21 00:36 |

梅の花が咲きました

今日 近くの川にちょっと撮影・・・・
朝 送迎出かけた時 あ!「梅の花」って見つけちゃって('-'*)フフ
今年は暖冬で お花たちもちょっと気温にびっくりかな!?
青空の中 優しく咲いている「梅の花」
もうそこまで春の足音が聞こえた ポカポカ陽気の節分でした(*^^*)
c0088737_17163347.jpg
c0088737_1717552.jpg
c0088737_1717268.jpg
c0088737_17265862.jpg
川面にはコサギとカモの鳥達も遊びに来ていました。この「止まった時間」が大好きなんです~♡
[PR]
by yokoy26 | 2007-02-03 17:19 |

X'mas~☆☆☆

c0088737_19314658.jpg
c0088737_1932597.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-12-22 19:32 |

華やかに・・

c0088737_11202364.jpg
ブーケ~♡♡♡
c0088737_11281572.jpg
c0088737_1129512.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-12-11 11:29 |

実のなるもの・・。

c0088737_20234111.jpg

c0088737_20242038.jpg
どちらも 『落柿舎』にて撮影・・。※落柿舎とは 元禄の俳人向井去来(芭蕉の門人)の遺跡です
c0088737_20281729.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-12-07 20:29 |

宙に浮く紅葉!?

c0088737_2035370.jpg
これは何!? トリックでもなんでもないんですよ~。
先日京都 『常寂光寺』のお庭で出会った光景・・・・
多分これ 蜘蛛の巣にぶら下がっているんだと思うのですが・・??
なんとも 摩訶不思議な 写真になりました(^^;
そして↓は同じ場所で モードを換えて撮影しました。なんだか 楽しい写真になりました♪
c0088737_2092890.jpg
同じ場所でこんなにも違った写真になる不思議・・・・これはある意味 トリックですよね~(笑)
[PR]
by yokoy26 | 2006-12-07 20:12 |

秋の花

c0088737_15572574.jpg
c0088737_15574699.jpg
やっぱり これ!秋の代表花と言えば『菊』ですよね~。大輪の菊 本当に素晴らしい形・色でした。
[PR]
by yokoy26 | 2006-11-09 15:59 |