カテゴリ:花( 33 )

時の旅

今年は 雨のコスモスに始まって 植物園 近所のコスモス
そして この奈良「般若寺・コスモス寺」と 色んなコスモス撮影しました。
どれも その時 その場所に咲いてる コスモスはいとおしくて 
いつも 話しかけして撮っていました(^^)
さーて 来年は どんな コスモスに出会えるかな?
またそれも 楽しみです。 皆さんはどのコスモスが 好きでしたか?
c0088737_18353383.jpg
c0088737_1836385.jpg
c0088737_18365912.jpg
c0088737_1837184.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-10-19 18:38 |

散歩中に・・・

夕方 Teddyのお散歩中に見つけたコスモス
今年は 色んなコスモス発見でとっても楽しませてくれています。
夕暮れ のんびりお散歩 至福の時間ですね!
c0088737_18564030.jpg

c0088737_18571243.jpg

c0088737_18573849.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-10-17 18:58 |

COSMOS

c0088737_126531.jpg

c0088737_1272089.jpg

いつも素通りコスモスの花・・。今年はカメラ購入のお陰で お世話になりました。
ありがとね~! 来年はまたどんな コスモスの写真撮れるかな?
でも中々 上手くなりませんね(-_-;)
[PR]
by yokoy26 | 2006-10-13 01:30 |

天上の花

彼岸花は彼岸花科の花で、秋の彼岸頃に咲くことからこの名で呼ばれ、
別名を曼珠沙華(マンジュシャゲ)といい天上の花とされています。
c0088737_0304433.jpg
田や畑に咲いているのには理由があり 彼岸花の球根には、アルカロイドの一種のリコリンという毒性があり 強烈な臭いと毒があって、モグラやネズミから農作物を守っていたそうです。
c0088737_041191.jpg
彼岸花は葉のあるときには花はなく、 花のときには葉がない。このことから「花は葉を思い、葉は花を思う」という意味で 韓国では「サンチョ(相思華)」と呼ばれて親しまれています。
c0088737_0424935.jpg
花言葉:想うはあなた一人、悲しい思い出
[PR]
by yokoy26 | 2006-09-29 00:43 |

カマキリ君と遭遇

「え?何?」って声が聞こえて来ました。
しばし カマキリ君と にらめっこ・・・・。
大きなレンズにちょっと(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!だったかなぁ~?
(≧≦) ゴメンねー♪
c0088737_833545.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-09-18 08:04 |

キバナコスモス【黄花秋桜、黄花cosmos】

って 言う花の名前なんですが
コスモスとは別種@@
レモンイエローからオレンジまで様々な黄色の品種があり 「キク科」だそうです。
c0088737_1493195.jpg
写真を写すようになり 「」にも 詳しくなれて 得した感じです(^^)
c0088737_150488.jpg
c0088737_1511474.jpg
ちょっと面白いレンズを付けての撮影~!ボケ加減が 気に入っています(*^^*)
[PR]
by yokoy26 | 2006-09-16 01:53 |

誰も居ない コスモス畑

今日 雨でも懲りず(^^;) 嵐山・高尾パークウェイ「コスモス園」に~☆
勿論 こんな変わりもん 私ぐらいで 人っ子一人居なくて 私とダーリンだけ(^^;
コスモスは まだ 3分咲き・・・
雨の中の撮影 傘さしながらでしたが →アホでしょう!!
それなりに 気に入った写真 撮れました。
花びらと雨の雫がコラボ・・。優しい色合いに癒されました。
c0088737_17153173.jpg

c0088737_17155640.jpg

c0088737_17163567.jpg
c0088737_17233777.jpg
遠くにダーリンの姿が(*'ー'*)ふふっ♪ 雨の中ありがとう。。
[PR]
by yokoy26 | 2006-09-13 17:30 |

ビタミンカラー

c0088737_0202844.jpg

ビタミンのように心身をすこやかにしてくれる色のことを「ビタミン・カラー」と呼ぶことがあります。
オレンジ色は、そのビタミンカラーの代表格の色。見たり、着たり、食べたりするだけで元気になりやすい色 ・・・・
中々日常には取り入れにくい色ですが、
仕事をテキパキこなしていきたい人、明るく元気にふるまいたい人、周 囲の人と、すぐに仲良なりたい人におすすめなのが「オレンジ色」こんな「オレンジの花」なら 取り入れやすいのでは・・・・
ビタミンカラーで週末 頑張ってイキマッショ!
c0088737_0215556.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-09-08 08:21 |

実り

c0088737_2051537.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-09-02 20:52 |

去り行く「夏」

c0088737_51579.jpg
とっくに「睡蓮」の季節は終わっていました。
蓮池は花もすべて落ちてしまって・・・・・・
そんな 中 数個の花がまだ こんなに
「さようなら・・・・・夏」って 微笑んでくれていました。
ただ つぼみも見つけちゃって・・。
一人だけお昼ねしていたのかな?
c0088737_593437.jpg

[PR]
by yokoy26 | 2006-08-28 05:15 |